PHP掲示板

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

236. 無題 - 232 - 2019/11/29(Fri) 23:42 - [削除]

>>バニラでマルチプレイ(anni)などがしたいです
anni Shotbow 系ですか…
最近の Java 版 マインクラフトは、日に日に、重くなっていると僕は思います。
(設定次第、Ver. 等だけど…)さらに言うと、Win10 も同様です。
厳しいことをいいますが、養分でいいなら、この構成でいけばいいと思います。
回線等も関わってくるので、なんとも言えませんが…

でもね、マインクラフト好きなら、やっぱり Mod 入れたくなりますよ('ω')
(軽量化 Mod から始まるw)

はっきり言います、この構成、すぐに買い替えたくなると思います。
中古パーツを考えるか、予算増やすか、OS で冒険するか、です。
低価格を求めるなら、あなたがどこまで低スペックでもいいかです。
マインクラフトの動作にどこまで求めるかによりますね。
この構成なら、うーん、常時 30FPS は出ると思います。
最初はいいかもしれませんが、MAP が広がったりチャンク読み込み時には、ガクッと落ちると思います。

この構成で「僕なら」、SSD > CPU > メモリ or グラボ でパワーアップしたいです。
メモリは、今、安いそうなので、お得だと思います。今なら 8GB x 2 積みたい所。

ただ逆に、手のかかる PC を数か月掛けて、育てるプレイ(ハァハァ)するのも自作の楽しみですw
その分、いろいろ知識もつきますし。
あとは、あなた次第ですね。

ちなみに僕は、psngames.org (今の consogame.com )で OS を 2PC 分購入し 問題なく使用できてます。
(数か月前に、Microsoft で Win10 認証サーバートラブルがありましたが、1年前以上前に購入の Key を交換してもらいました。
(後に Key 自体に問題はなかった。)その時のチャット英語もグーグル先生だけで OK でした。)

さらに、昔( 3 ~ 4 年前かな?) Shotbow で数か月たまに、低スペック PC で遊んでました。
Core 2 Quad (型番忘れた) GTX650
そこそこ遊べました。ガチ勢じゃないんで、すぐ死んだんですけどね。(個人的な意見です。感じ方には個人差があります。
設定いろいろしました(覚えてません))
かなり昔の PC をいろいろ交換しながら遊んでいましたが、マザーボードが逝った時に、最近の PC にしました。

>>あとスレのリンクの張り方を教えてください
詳しい方にお任せします。

掲示板トップ | 過去ログ | RSS